てぃーだブログ › さあのひとりごと › 旅行記。 › 大阪旅行記①

2012年12月02日

大阪旅行記①

いつもの仲良し模合メンバー
大人8名。子ども3名。
総勢11名で大阪へ旅行決行。

こんだけ人数がいたら、
何かとグダグダ感が漂いそうになるのが普通だが、
このメンバーに関しては全くもってそのようなこともなく、
トントン拍子に飛行機・ホテル・1日目2日目の夕食場所予約が決まり、
しおりなるものも出来た。

大阪旅行記①

10:30。那覇空港集合。

いつものようにのんびり行ったら、
まさかの大渋滞!!
駐車場入れるのも一苦労だった。
やはり旅にはゆとりが必要だ。

今回の旅のお供は初のジェットスター☆
私の一番好きな色オレンジが眩く輝く。

大阪旅行記①

スカイマーク。心変わりを許しておくれ・・・


搭乗手続きも終え、
まずは旅の成功を祈願して乾杯。

大阪旅行記①

昼前から飲むビールは旨いっ!

こんなビールも。

大阪旅行記①

フーリズ泡のおかげで、冷や冷やを飲めるらしいが、
その泡のおかげで飲みづらいという。

さて。
心配していた機内だが、別に気にもならない空間。
スカイマークと比べても狭くない。
さらに置いてある雑誌もスカイマークのものより面白い。

大阪旅行記①

ヒューッとひとっとびで関西空港着。

肌がピリッとくる冷たさと紅葉が心地よい。

大阪旅行記①

車窓から。ガタンゴトンガタンゴトン。

大阪旅行記①

天王寺を起点に動くことにし、
同じホテルで2日間。
今回とまったホテルは「トラスティ大阪阿倍野」。
都会の一角にたたずむ。

大阪旅行記①

洒落た入口。

大阪旅行記①

洒落たロビー。

大阪旅行記①

ちょいと狭い部屋。

大阪旅行記①

これで一泊大人一人6000円ほど。なかなか良い。

時間は16:00をまわり、
とりあえず大阪名物たこ焼き♪

大阪旅行記①

大阪旅行記①

大阪旅行記①

んまい!

道頓堀にてセクシーゾーンが優しく見守る中、
各家族しばしの自由行動。

大阪旅行記①

われわれは偶然みつけたドンキホーテ裏から乗る船に乗船。700円。

大阪旅行記①

大阪旅行記①

スレスレの橋をくぐりぬけ・・・

大阪旅行記①

大阪の街がきらめく。

大阪旅行記①

名物グリコもこんなに近くからみえるが、
隣のいかがわしい広告CMのほうが目立つ。

大阪旅行記①

さぁ、お待ちかねの夕食Time。

今回は前もって予約をしているため
目的が明確だと腹が減っていても腹は立たぬ。

こちら。

大阪旅行記①

ずっと「かつだい」だと思っていたが、
昨日mou会で「かつひろ」と読むことを知った。
ほんまや。

大阪旅行記①

見事な黄金色の列。

大阪旅行記①

これに合うのは、
やはりこれ。

大阪旅行記①

サクッサクでモチロンうまい!!!

ポン酒にも合う!

大阪旅行記①

さんざん食べて飲み。
合計26,610円。

大阪旅行記①

店先のビリケン様とじゃれつくメンバー。

大阪旅行記①

誰だい?ビリケン様のおまたに「きのこの山」を一つ置いたのは。
さすが大阪。笑。

ホテルに向かうところで輝く通天閣発見。

大阪旅行記①

そして城っぽいものも。
なんだろう・・・大人のホテル??

大阪旅行記①

工事現場にヒヨコ。
可愛いがズラーーっと並ぶので少し気味悪い。

大阪旅行記①

ホテルに戻る前にもう一杯。

大阪旅行記①

焼酎ロック。

大阪旅行記①

ジャックダニエルを飲み、
白州をいただく。

大阪旅行記①

ウィスキーがお好きでしょ…

寒空の下で飲むと旨さ倍増。
喉も温まる。

幸せな1日目終了。


同じカテゴリー(旅行記。)の記事
台湾旅行記。おまけ
台湾旅行記。おまけ(2013-07-25 14:34)

台湾旅行記⑤
台湾旅行記⑤(2013-07-25 14:13)

台湾旅行記④
台湾旅行記④(2013-07-25 13:18)

台湾旅行記③
台湾旅行記③(2013-07-25 11:54)

台湾旅行記②
台湾旅行記②(2013-07-25 10:29)

台湾旅行記①
台湾旅行記①(2013-07-25 09:30)


Posted by さーあ at 15:35│Comments(0)旅行記。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。